2016-01-01から1年間の記事一覧

CX-5 ガラコとオートワイパー

買ったときから、オートワイパーに不満でした。 なんかほとんど降ってないんじゃん?ってときに限ってブンシャカ動くくせに、めちゃ土砂降りのときにはしれっと動かない、ということがよくあったからです。 会社でもこういう人っているじゃないですか、用も…

CX-5 鳥フン除去 小キズの修理

全く頭にきます。 我が家の駐車場はガレージでもなく、カーポートもない状態で、 しかも駐車場のちょうど真上に電線があります。 すると落ちるんですよね、 鳥フンが。 このまえ仕事から帰ってきて(夜中10時頃)、ボンネットのど真ん中に 巨大な鳥フンが…

CX-5 ガソリンとディーゼル2

CX-5をガソリンモデルからディーゼルモデルに乗り換えて、半年近くが経とうとしています。田舎に引っ越してくるまで車を持ったことがなく、車に金かけるやつはアホ、という信念すら持っていた私も、振り返ればこの四年間で車に400万円もかけてしまいました。…

残穢を読みました

先週の金曜日にインフルエンザになりました。インフルエンザと診断されたのは、人生で初めてです。最近会社で少しずつインフルが流行っていて、「いやー、俺も思い切ってインフルになって一週間くらい会社休みたいっすよ!メシウマメシウマ!」とか言ってい…

CX-5 ヒューズボックスからの電源取り出し

ドライブレコーダーでもつけようかな、と思いたち、とりあえず電源をヒューズボックスからとりだしましたので、その模様を記録します。 私の住んでいる地方都市では、どういうわけか皆、車をかっとばします。 しかも、狭く、暗く、たまには高校生が自転車で…

ジグソーパズル

子供がお腹を壊し、熱も出ていたため、先週は4日間のうち3日学校を休んでいました。週末は公園などで遊ばせることが多いのですが、体調のことも考え、今週は室内で遊ばせようと色々検討した結果、妻が突然「ジグソーパズルで子供に達成感を感じてもらいたい…

CX-5 ディーゼルの実燃費

あけましておめでとうございます。 年末は、毎年故郷に帰省して年末年始を過ごしているのですが、 僕の故郷は日本でも有数のど田舎で、僕はこれまでの人生で、 自分よりも田舎で育った人を見たことがありません。 どれくらい田舎かというと、 町の中に、信号…