2015-01-01から1年間の記事一覧

海街ダイアリー

先日出張に行く機会がありまして、飛行機の中で海街ダイアリーを見ました。 この映画は、 長女→綾瀬はるか 美人 しっかり者 次女→長澤まさみちゃん 美人 天真爛漫 三女→夏帆 美人 個性派 四女→広瀬すず 美人 愛され妹キャラ ※僕は根っからの長澤まさみフリー…

CX-5 ガソリンとディーゼル

僕は以前、モデルチェンジ前のCX-5 20Sに乗っていたのですが、どうしてもディーゼルモデルを試してみたくなり、最近モデルチェンジ後のXDに乗り換えました。 実際に日常でガソリンとディーゼルのCX-5を、しかもモデルチェンジ前後で使っている人間も稀ではな…

役員に社宅などを貸した時

例えば東京に自宅のあるとある役員が、業務の都合上、地方の事業所に勤務する、というような場合が想定されます。 会社が家主と契約し、賃料を支払ったうえで、その役員からは一定額の負担金を収受する、というのが一般的な考え方だと思いますが、ここでその…

カブトムシの幼虫

この夏、市が主催しているカブトムシとクワガタの講座に参加してきました。 もちろん子供と一緒です。 カブトムシとクワガタの生態を勉強した後、近くの自然の家で一泊しながら夜通しカブトムシとクワガタを探す、という、けっこう過酷なイベントです。昼過…