悪魔飯@上海

今更だとお思いでしょうが、悪魔のごはんを作りました。

 

上海でも、ちゃんと天かすが手に入るんですよね。

 

f:id:cocoronojidai:20190605210734j:image

 

上海は日本人がたくさん住んでいるせいか、日本の食材入手には事欠きません。

 

もちろん輸入品はお高い(日本の三倍)ですが、中国生産の日系商品は安く、色々買えます。

 

ちなみに僕は今回、新鮮館で天かすを入手しましたが、これは日によってある日とない日があるので注意が必要です。

 

作り方を今更僕がグジャグジャいっても仕方ないのですが、今回はこのメンバーでいきました。

 

f:id:cocoronojidai:20190605211008j:image

 

f:id:cocoronojidai:20190605211013j:image

 

これらを混ぜるだけなんですよね。

 

完成形はこちらです。

 

f:id:cocoronojidai:20190605211148j:image

 

いわゆる貧乏飯でしょ、とおもいきや、

 

う、う、

 

美味い…

 

初めて食べたけど、これは箸が止まらん!

 

こいつは色々アレンジできそうですね。

 

こういう生活をしていると、ここが中国だというのを忘れてしまいます。