CX-5 鳥フン除去 小キズの修理

全く頭にきます。

 

我が家の駐車場はガレージでもなく、カーポートもない状態で、

しかも駐車場のちょうど真上に電線があります。

 

すると落ちるんですよね、

 

鳥フンが。

 

このまえ仕事から帰ってきて(夜中10時頃)、ボンネットのど真ん中に

巨大な鳥フンが落ちているのを見つけ、早速ティッシュで除去しました。

鳥フンは酸性を帯びていて、ほっとくとすぐに塗装をやられると聞いたからです。

 

深夜にティッシュ片手にまずは軽く鳥フンをこすります。

 

めちゃ硬いです。

 

完全に乾いてこびりついています。

 

しかしこちらも残業でこき使われ、正常な判断を失った状態。

 

迷わず鳥フンをしごきまくりました。

 

途中、めっちゃガリガリ音がしてたし、手応え的にも削ってる感があったんで、

嫌な予感はしていたんですが、ずばり予感的中でした。

 

翌朝見ると、いわゆる

 

爪によるひっかき傷の深めのやつ×1000個

 

みたいな状態になってたんですよ。

 

ひきましたね、さすがに。

 

 

それからいろいろ、コンパウンドとか、いっそディーラーに相談するとか、

オートバックスに持ち込むとか、いろいろ考えたあげく、

とりあえずオートバックスでグッズを見てみることにしました。

 

で、そこで見つけたのがこれです。

 

www.amazon.co.jp

 

ちなみにamazonでは1,800円ですが、

僕は同じものをオートバックスで2,800円で買いました。

もう傷を消すことで頭がいっぱいで、ここでも正常な判断力を失っていました。

 

このQUIXXなる製品の効果ですが、これははっきりと、

 

めちゃくちゃいい製品でした。

 

amazonのレビューではさんざんなことが書いていますが、

全く綺麗に、とは言わないものの、普通にみたら分からない程度に、

傷はちゃんと消えました。

 

最初に試しにつかった、ほんとに軽めのひっかき傷なんかは、

最初から何事もなかったかのような顔をしています。

 

小キズでお悩みの方には、自信をもって勧められますね。

 

ちなみに私のCX-5は、紺色っぽい、かなり濃い目の色ですが、

特に塗装に影響はありませんでした。

 

以上